ノコギリ課長がネイチャーシードの「ノコギリヤシ+クラチャイダム」をまず飲んでみて、

どんな製品なのか?

効果はあるのか?

など詳しくチェックしてみました。ノコギリヤシエキスを320mg配合しクラチャイダムを50mgプラスしています。

このクラチャイダムがポイントなんですが、クラチャイダムとは黒生姜のこと・・・原産国のタイでは1000年以上も前の昔から、滋養強壮や精力増強、疲労回復や血圧調整、腹痛、アレルギーなどに効果があると信じられ、男性の勃起不全の改善にも効果があるとされているショウガ科の多年草。前立腺肥大はノコギリヤシに任せ、クラチャイダムで精力増強という男性用の製品ですね。ノコギリ課長は前立腺をどうにかしたかったので取り合えず1ヶ月飲んでみましたが、結論から言いますと勃ちます。ノコギリヤシは320mgと標準タイプですのでまぁこんなもんか・・・という感じです。

昔のように元気になりたいとお考えの方にはいいかもしれませんよ。

 

その前に!

 

 

ノコギリ課長がノコギリヤシに行き着くまでの経緯をここで簡単に説明しておきますね。

42、3歳位から「尿の勢いがない」と感じるようになりました、若い頃は勢いよく出ていたのですが、だんだん二手に分かれる事が多くなり便器にうまく入らなかったり・・・何とか入れようと気張るようになりました。あまり気にしてなかったのですがこの頃から今までに3回ほど肛門と陰茎の間に鈍痛を感じることがありました。もしかするとこれも前立腺肥大と関係があるかもしれませんね、それから「おしっこが出るまでに時間がかかる」ようになり「頻尿」になりました。お酒を飲むと更に時間がかかるんで、たぶん良くないんでしょうね・・・本気で治そうとするのならお酒も絶たなければ・・・と思いました。まぁ、思っただけですけど・・・それで病院に行こうかと思いましたがバタバタと忙しくついつい遠のきました、そうしているうちにおしっこが我慢できない状態が続き、ちょろちょろ尿漏れを起こしてしまったんです。少量ですけどこりゃやばいと思って医者に行こうかと思ったのですが、まずはネットで調べてみたんです。そうしたら前立腺肥大の症状とドンピシャだったんです。それで今度は前立腺肥大についていろいろ調べた結果、ノコギリヤシに辿り着いた・・・というわけです。

ノコギリヤシ+クラチャイダムとはどんな製品なのか?

 

 

ノコギリヤシ+クラチャイダムとは簡単に言いますと、ノコギリヤシエキス320mgにクラチャイダム50mgという精力アップの王様を配合した男性用の製品です。

このクラチャイダムには抗酸化作用の11種類のフラボノイドが入っており、老化防止(アンチエイジング)、動脈硬化や心筋梗塞、癌の予防などにもいいようです。

 

 

ノコギリヤシ+クラチャイダムの配合成分

ノコギリヤシ果実エキス、クラチャイダム粉末、ゼラチン、オリーブ油、グリセリン、コメヌカロウ、グリセリン脂肪酸エステル

それぞれノコギリ課長が簡単に解説していきましょう。

 

ノコギリヤシエキス

本来、北米インディアンが食用として、また男性が強壮効果や排尿関係の効果があるとして利用されてきたという歴史があります。1990年にフランスのシャンポール医学博士がノコギリヤシの果実の油性成分が前立腺肥大症による排尿障害に効果的であると示され、「前立腺肥大症に特異的な効き目がある」と報告しました。これを機に一気にヨーロッパの医学界の注目を集め、現在ヨーロッパの数カ国では医薬品として認可されています。

 

クラチャイダム粉末

クラチャイダムとは黒生姜のことで原産国のタイでは1000年以上も前の昔から、滋養強壮や精力増強、疲労回復や血圧調整、腹痛、アレルギーなどに効果があると信じられています。男性の勃起不全の改善にも効果があるとされているショウガ科の多年草でアルギニン含有量はマカの3倍以上、アミノ酸は18種類も含み、鉄分はほうれん草の19倍というマカを超えた製品として君臨しています。ノコギリ課長も気力、活力、行動力の源として良い食材だと思います。

オリーブ油

ビタミンEを多く含み抗酸化作用が高いのでアンチエイジング効果などが期待できる。

グリセリン

液体が固まるのを防ぐ役割です。

 

コメヌカロウ

ライスワックスともいわれている光沢材。

 

グリセリン脂肪酸エステル

食品用乳化剤です。

 

ノコギリ課長がノコギリヤシ+クラチャイダムの効果を検証

 

 

ノコギリヤシ+クラチャイダムを1ヶ月飲んでみました、ノコギリ課長はノコギリヤシを3年以上毎日飲んでいるので前立腺肥大はほぼ治まっています。320mgと標準の配合なので、初めてノコギリヤシを飲まれる方は欧米の医薬品と同等のノコギリヤシPUREをお勧めしますが、前立腺肥大が気にならない方はこちらのノコギリヤシ+クラチャイダムを飲んでもいいと思います。このクラチャイダムが凄いですね、アルギニンの含有量がマカの3~4倍入っているということで昔のように元気でいたいと思われる方には打ってつけではないでしょうか、ノコギリ課長も飲んでいるときは何か男性自身だけでなく気力も上がってくるように思いました、60歳以上の方にお勧めしたい製品ですね。

ノコギリヤシを320mg配合

ノコギリヤシ製品もたくさんありますが、大体の製品にはノコギリヤシ320mgです。臨床実験にて320mg~480mgの間で実験を行うわけですが、効果は用量が多いほど高い傾向が各種試験から報告されているということなので最低ラインの分量です。おしっこが出にくい、頻尿、勢いが無い・・・などの症状の方は欧州各国などで前立腺肥大症の医薬品として認可されている472mgタイプのであるノコギリヤシPUREをおすすめします。症状が治まってきたらこちらのノコギリヤシ+クラチャイダムもいいのではないかと思います。

いったいいくらするのか?

4,600円。

ただし、定期便 4100円、(送料、代引き手数料無料)

大体の会社が5000円位しますから価格は高くも無く、安くも無いという感じです。

購入価値のある方はこんな方です!

 

・尿の勢いがない
・排尿までに時間がかかる
・尿が二手に分かれる
・頻尿
・夜中もトイレで起きる
・おしっこが我慢出来ない
・尿漏れ



ノコギリ課長のアドバイス

おしっこが出にくい、お酒を飲むと勢いがなくなる、回数が多い人はまずはしっかり前立腺肥大をケアしたほういいかと思います。ノコギリヤシ+クラチャイダムもそうですが、ノコギリヤシにいろいろな成分を添加している製品がたくさんあります、それぞれ特徴があっていいかとは思いますが、最初は欧米の医薬品と同等の472mg配合されているノコギリヤシPUREをまず飲んだ方がいいのではないかと思います。おしっこが出にくい症状や頻尿の症状が治まってきてから、クレアギニンEXやノコギリヤシ+クラチャイダムに移行されてはいかがでしょうか。

ノコギリヤシPUREについてはこちらのレポートをどうぞ

「ノコギリヤシPURE」の効果は? 良い点も悪い点も暴露!