checkbox08 

頻尿の原因は2つnok27

 

頻尿の定義として、まず1日の排尿の回数が8回以上の場合を頻尿といいます。これはあくまでも一般論で7回と9回はどうなんだと言えば、ご自身で排尿回数が多いと感じる場合には頻尿と言えるし、そうでない場合もあります。ノコギリ課長もひどいときは20回くらい行ってたような気がします。最悪なときは我慢が出来ないんです、少量漏らしてしまいます、漏れると大丈夫になりますが、すぐまた尿意が来ます、また我慢ができず漏らしてしまうんです。トイレに行ける状況ならいいんですが行けない状況があると最悪なパターンとなりますね。

 

checkbox07

1、前立腺肥大
頻尿の症状の代表的なものですね。詳しくは前立腺肥大とはこんな病気ですを参照してもらったらいいのですが、膀胱の下にある前立腺という臓器が大きくなってしまう病気ですね。正常であれば、栗やクルミ程度の大きさなのですが、卵くらいになったり、ひどい方はリンゴくらいになったりします。大きくなると必然的に膀胱を圧迫しますので、膀胱の機能がおかしくなり排尿の指示を頻繁に出したりして、頻尿に結びつきます。また前立腺肥大になると下記の過活動膀胱を併発するパターンが多いのでどうしても頻尿になります。
ノコギリ課長も我慢できなかったですが、ノコギリヤシPUREを飲むとまず頻尿が改善されましたので、トイレに行けない環境の方は是非試してみてください。
checkbox07

2、過活動膀胱
読んで字のごとく、膀胱の活動が過ぎる・・・ということです。正確には排尿筋の異常で自分の意思とは関係なく勝手に収縮し、強烈な尿意と我慢ができないという頻尿ダブルパンチに襲われ、トイレに何回も行くようになります。通常一般的な大人であれば膀胱に200~400ミリリットルの尿がたまると尿意を感じ、「我慢する」のか「排尿する」のか意思決定をして脳に伝わります。脳卒中や腰部椎間板ヘルニア、パーキンソン病などでこういう脳からの指令が異常になり過活動膀胱が起こる場合もありますが、多いのは前立腺肥大のために膀胱が過敏になることや神経因性(しんけいいんせい)と言って精神的ストレスによって引き起こされることです。この場合の心がけることとして、出来るだけ我慢することです、我慢する訓練をしていると徐々に頻尿は収まってきます。ただし、前立腺肥大の場合は我慢してはいけません、我慢すると尿閉になることがありますのでこの部分は注意してください。

 

 

checkbox09
ノコギリ課長も頻尿には悩まされました、特にビールを飲むと飲んだ倍くらいおしっこが出たのではないかと思えるくらい頻繁にトイレに行ってましたね。若いころからそんな感じだったので前立腺肥大のスイッチは早くから入っていたものと思います。トイレに行ける場合はいいのですが、ホント行けない状況の時は辛いですよね・・・
そういう傾向のある方は是非【ノコギリヤシPURE】を試してみてください、ノコギリ課長がまず最初に実感したのが頻尿が収まること。夜中のトイレも無くなりましたので試してみる価値はあると思いますよ。詳しく調べましたのでついでに読んでみてくださいね!

「ノコギリヤシPURE」の効果は? 良い点も悪い点も暴露!