ノコギリ課長の親父から聞いた話ですが前立腺肥大に有用な運動があるんです、そういえばよく寝る前にやっていた記憶があります。どうも当時のかかりつけのお医者さんから聞いたようで、寝る前や朝などちょっとした時間にやるようです。1回1分もかかりませんので、実はノコギリ課長も実行しています。(忘れている時もありますが。)ノコギリヤシと体操で手術だけは避けましょうね。

 

checkbox07前立腺肥大に有用な体操nok47

 

 

1、肛門を締める
2、ついでに下腹も息を吸っておもいっきり引っ込める。
3、肛門をそのまま上に吸い上げる感じを10~15秒

以上

 

簡単でしょ、これを1日に何回か・・・気が付いたらやる。何回かは自分の出来る範囲と言うことでお願いします。100回は無理だし、3回は少なすぎると思いますので、まぁ・・・10回くらいですかね・・・これを3ヶ月くらいやるとご褒美があります。たぶん痩せますよ、もちろん前立腺肥大にもいいと思いますが、腹回りがおそらくへっ込んでいることでしょう。

 

checkbox07どうしてこの運動が有用のか?

これも調べてみました、がこれと言った文献が無くよくわからない・・・というのが現状です。ノコギリ課長が思うところは、おそらくこの年齢になると、身体全体が老化によって「たるむ」という状態になり、顔や二の腕などは顕著に現れますね、身体の中も同じように、いろんな部分がたるんでくるのではないかと思うんです。膵臓を繋いでいる筋や肝臓、そして膀胱をつないでいる筋など・・・。この肛門を締めて持ち上げる運動はある意味たるんだ筋のトレーニングになっているような気がします。だから効果はあると思うので、ノコギリ課長と同じような症状のある方は実践してみて下さいね。ノコギリヤシもお忘れなく

 

またノコギリ課長が愛用している「ノコギリヤシPURE」のレポートも合わせてどうぞ!

⇒ 「ノコギリヤシPURE」の効果は? 良い点も悪い点も暴露!