nok52 ノコギリ課長が「輝寿パルメット」を実際に服用し、   どんな製品なのか?、効果はあるのか?どれくらいで実感できるのか?副  作用は無いのか?など詳しくチェックしてみました。

 最近はノコギリヤシ製品もいろいろ出てますが実際に服用してみて確実な  レポートをしてみたい と思います。今回の輝寿パルメットですが、結構いい  ですね、ノコギリヤシはイタリア、インデナ社の物を使用していますし抗酸  化作用はビタミンEの  約1,000倍といわれているアスタキサンチン、そして  パーフェクトフードと言われいる花粉エキスなどをプラスしています。

おそらく55歳以上か60歳以上の方に飲んでもらいたいと考えて作られている感じですね、前立腺肥大  を緩和し、アンチエイジング、脳の活性化、肝臓病予防、ガン予防など中々うまく作られていると感じました。がやはりノコギリヤシの量が少ない感じがしてしまいます。

 

checkbox07

その前に

 

ここでもう一度、ノコギリ課長がノコギリヤシに行き着くまでの経緯を簡単に説明しておきましょう。
42、3歳位から「尿の勢いがない」と感じるようになりました、若い頃は勢いよく出ていたのですが、だんだん二手に分かれる事が多くなり便器にうまく入らなかったり・・・何とか入れようと気張るようになりました。あまり気にしてなかったのですがこの頃から今までに3回ほど肛門と陰茎の間に鈍痛を感じることがありました。もしかするとこれも前立腺肥大と関係があるかもしれませんね、それから「おしっこが出るまでに時間がかかる」ようになり「頻尿」になりました。お酒を飲むと更に時間がかかるんで、たぶん良くないんでしょうね・・・本気で治そうとするのならお酒も絶たなければ・・・と思いました。まぁ、思っただけですけど・・・それで病院に行こうかと思いましたがバタバタと忙しくついつい遠のきました、そうしているうちにおしっこが我慢できなくなり、ちょろちょろ尿漏れを起こしてしまったんです。少量ですけどこりゃやばいと思って医者に行こうかと思ったのですが、まずはネットで調べてみたんです。

そうしたら前立腺肥大の症状とドンピシャだったんです。それで今度は前立腺肥大についていろいろ調べた結果、ノコギリヤシに辿り着いた・・・というわけです。

 

checkbox07輝寿パルメットの疑問点と解決した点

 

 

nok551 いったいどこのノコギリヤシを使っているのか?
「超臨界抽出法」のインデナ社のノコギリヤシを使用しています。このクラスだと安心していいと思います。ちなみに現在でもインデナ社は世界屈指の植物抽出メーカーで、多くの医薬品メーカーが原料として使用しています。また、この「超臨界抽出法」は国際特許を取得しています。また、ほとんどのノコギリヤシ製品は320mgとなっていますが、輝寿パルメットでは10%多く352mg配合しています。

 

2  実績あるのか?
2013年で販売から11年ということは2002年に発売された商品なのでそれなりに歴史のある商品だと言えるでしょう。慨に50万箱出荷し、70%の方がリピーターとなっているので実績としてはかなりいい方だと思います。年配の方が多いような感じですが、ノコギリヤシにプラスされている素材をみると納得です。

3  ノコギリヤシ以外の成分は何を入れているのか?
サントリーは「ノコギリヤシ+セサミン」を配合しています、そしてこの輝寿パルメットは「ノコギリヤシ+アスタキサンチン+花粉エキス+亜鉛+セレン」ということです。ここは非常に大事なところなのでそれぞれどんな特徴があるのか検証していきたいと思います。

acceptアスタキサンチンについて
輝寿パルメットに使用しているアスタキサンチンは国内トップメーカーの富士化学工業(株)のものを使用しています。アスタキサンチンは抗酸化物質で、どんな役目をしているかと言うと、老化の原因になる活性酸素を抑制し、疲労やストレスを改善するというもの。エビ・カニ等の甲殻類の体内に蓄えられる赤い色素がアスタキサンチンです。

抗酸化物質といえば代表的なものにビタミンEがありますね、ビタミンEは脂からできている細胞膜に存在して活性酸素の攻撃から細胞膜を守る働きをしているんですが、アスタキサンチンの抗酸化作用はビタミンEの約1,000倍といわれているんです。前立腺肥大を抑えながら、アンチエイジングも行っていると言うことですね。まだまだアスタキサンチンのパワーは凄いです、アスタキサンチンは脳と目の「関所」を通過できる数少ない抗酸化物質なので目の筋肉に作用してピント調節機能を改善したり、加齢による脳の衰えと脳疾患を予防したり、悪玉コレステロールの酸化を防いで動脈硬化を予防したりと、健康でいるためのポイントを数多くおさえている非常に優秀な物質なんです。

 

 

accept花粉エキスについて
輝寿パルメットにはアメリカ、オハイオ州にあるグラミネックス社の花粉エキスを使っています(ライ麦、とうもろこしやチモシーの花粉で無農薬、無遺伝子組換えのもの)。

花粉エキスは日本ではあまりなじみのない食品ですが、ヨーロッパの方ではパーフェクトフードと言われるくらい貴重なものです。調べれば調べるほどその凄さが解りますね、まず基本的に花粉エキスは「次の植物を生み出す生命の源」といえるので、22種類すべてのアミノ酸、27種類のミネラル、すべてのビタミン類、多くの酵素、補酵素、それに25の微量要素などを含み、カロチノイド、フラボノイド、フィトステロールなど生命を維持するに必要な物質は全て含まれています。

accept亜鉛について

 

亜鉛は16種類ある必須ミネラルのうちの1つで「微量ミネラル」に分類されます。亜鉛の役割は主に細胞分裂や新陳代謝,タンパク質の合成,抗酸化,アルコール分解,免疫活性化,育毛などの働きに大きく関与しています。また、血液や毛髪、細胞のいたる所に存在していて、体格にもよりますが体重70kgの男性で2~3gほどが体内に存在しています。

人間にとって重要な成分なのですが、体内では一切生成されず、貯蔵する方法も無いため常に食べ物やサプリメントなどから補給しなければならないというやっかいなミネラルですね。
亜鉛を多く含む食材として牡蠣や牛肉,鶏肉,豚肉,卵,ごま,ココア,のり,ワカメ,昆布,カニ,スルメ,白米,納豆,ブロッコリー,レバーなどでビタミンCと同時に食べると吸収率が良くなります。(牡蠣にレモン汁など)
男性は特に亜鉛を取った方が良いとされていますが、これはED改善効果もあるということです。そもそも体内で亜鉛が最も多く存在してる部位は「前立腺」と言われていて、EDの原因の一つに亜鉛不足が挙げられるんですね。ただし亜鉛を摂取するだけでバイアグラのような直接的なED改善効果は期待出来ませんので誤解されないようにしてください。

acceptセレンについて
セレンはミネラルの中の必須微量元素のひとつで抗酸化の働きをします。元素記号はSe、原子番号34、原子量78.96の金属ですね、「活性酸素」から体を守りビタミンEと一緒に摂ることで、抗酸化の働きはさらに高まります。また免疫機能を高め、癌に対する抑制効果があるとして現在も注目されています。

通常の食生活でセレン不足が問題となることは日本ではほとんどありませんが、セレンが不足するとフケの増加や髪が抜ける、白内障にかかりやすくなる、シミが増える、筋力が低下する、心臓が弱り心筋症・不整脈・動脈硬化が起こる、発ガンリスクが高まる、老化が早まる、男性では精子が減る、女性では更年期障害の症状が増す、といったものがありますので食生活には注意しましょう。

セレンを多く含む食品としてかつお節、たらこ(生)、まぐろ、かつお、さば、ひまわりの種、カシューナッツ、マスタード(からし)等があります。

尿出にくい

checkbox07ノコギリ課長が輝寿パルメットの効果を検証

 

nok58

サントリーよりも10%多い352mg配合ということで、おしっこの勢いが更に凄いことになるのかと思っていましたが、あまり変わりはありませんでした。多分ノコギリヤシは320mgも352mgもあまり変わりません。

輝寿パルメットは前立腺に関してはノコギリヤシに任せておいて、若々しさやその他の病気の事にも気を使って行こうという事が感じられます。やはりこれを必要とする方々の年齢を考えるとそうなるのでしょう。

 

 

accept副作用はないのか?
基本的にノコギリヤシは自然の植物(ハーブ)ですから副作用は無いようです。もともとインディアンは野草としてだけではなく、食用としても使用していたものなので通常の使用範囲では副作用が起こることはありません。1日に既定以外の10個飲んだりしない限りは大丈夫でしょう。ノコギリ課長も結局、副作用を感じたことはありません。

 

 

acceptいったいいくらするのか?
5350円(税込)+送料600円
複数購入か定期購入で安くなるパターンです。やはりインデナ社のノコギリヤシ、富士化学工業のアスタキサンチンやグラミネックス社の花粉エキスなど使っているのでこれくらいするのだと思います。サントリーの「ノコギリヤシ+セサミンE」が5200円なのでおそらく適正価格なのでしょう・・・

 

 

alertこんな人は買っては駄目!
血尿や腰痛がメインの症状の方は前立腺がんの疑いがありますのでノコギリヤシでは対応できません。
まずは医療機関の受診をお勧めいたします。

accept購入価値のある方はこんな方です!

・尿の勢いがない
・排尿までに時間がかかる
・尿が二手に分かれる
・頻尿
・夜中もトイレで起きる
・おしっこが我慢出来ない
・尿漏れ

 

ノコギリ課長は「ノコギリヤシPURE」を愛用していますが、nok60

最初はやはり「ノコギリヤシPURE」でスタートした方がいいと思いますね、まずはしっかり前立腺肥大に必要なノコギリヤシの量を摂取したいです・・・おしっこが出にくいなど排尿の問題を抱えている方ならノコギリヤシPUREで十分です。まずはノコギリヤシPUREで前立腺肥大を落ち着かせ、落ち着いたら輝寿パルメットに変更する・・・のもありではないでしょうか。

「ノコギリヤシPURE」の効果は? 良い点も悪い点も暴露!