ノコギリ課長がさんのメディカルイニシア株式会社「ノコギリヤシPURE」をまず飲んでみて、

どんな製品なのか?

効果はあるのか?

どれくらいで実感できるのか?

副作用は無いのか?

など詳しくチェックしてみました。最近はノコギリヤシ製品もいろいろ出てますので他の製品もいろいろ調べ、結果「ノコギリヤシPURE」を愛用しています。その判断に至った経緯をいろいろな角度からレポートしていきますね。

 

 

checkbox08その前に!
ノコギリ課長がノコギリヤシに行き着くまでの経緯をここで簡単に

説明しておきますね。

 

42、3歳位から「尿の勢いがない」と感じるようになりました、若い頃は勢いよく出ていたのですが、だんだん二手に分かれる事が多くなり便器にうまく入らなかったり・・・何とか入れようと気張るようになりました。あまり気にしてなかったのですがこの頃から今までに3回ほど肛門と陰茎の間に鈍痛を感じることがありました。もしかするとこれも前立腺肥大と関係があるかもしれませんね、それから「おしっこが出るまでに時間がかかる」ようになり「頻尿」になりました。お酒を飲むと更に時間がかかるんで、たぶん良くないんでしょうね・・・本気で治そうとするのならお酒も絶たなければ・・・と思いました。まぁ、思っただけですけど・・・それで病院に行こうかと思いましたがバタバタと忙しくついつい遠のきました、そうしているうちにおしっこが我慢できない状態が続き、ちょろちょろ尿漏れを起こしてしまったんです。少量ですけどこりゃやばいと思って医者に行こうかと思ったのですが、まずはネットで調べてみたんです。そうしたら前立腺肥大の症状とドンピシャだったんです。それで今度は前立腺肥大についていろいろ調べた結果、ノコギリヤシに辿り着いた・・・というわけです。

 

checkbox07なぜメディカルイニシア株式会社さんの「ノコギリヤシPURE」なのか

1、安全性

製薬会社基準で医薬品並みの管理

2、ノコギリヤシの量が472mgと一般的なものより多い

ヨーロッパの医薬品は472mgである

ノコギリヤシPUREは薬と同等の量を配合している

前立腺肥大をターゲット

3、泌尿器科の専門ドクターに相談できるという安心感
ノコギリヤシ製品で専門ドクターに相談できるのはノコギリヤシPUREだけ

 

この3つが飲み続けている主な理由ですね。安全で、前立腺肥大に特化し、ノコギリヤシの量がヨーロッパの医薬品と同等の472mg。そして泌尿器科の専門ドクターに相談できるという安心感、飲み始めて5日目でおしっこの勢いが違うと実感できました、そして3か月ほど飲んだところでほとんど気にならなくなりましたよ、止めるとどうなるかということも調べようかと思っていますが、今は勇気がありませんので今後の課題と言うことにしておきます。

ただし、最初は疑問点もありました、どういうことかと申しますと、

 

1、日本ではノコギリヤシは取れないので、いったいどこのノコギリヤシを使っているのか?
2、そもそも、どうしてノコギリヤシなのか?実績あるの?
3、副作用はないのか?

というものでした。

やはりこのあたりの事は非常に気になるところなので、解らないところはメディカルイニシア株式会社の開発者で代表者でもある安藤様に回答をもらいました。それではさっそくノコギリ課長の調査内容をお話していきましょう。

 

checkbox07「ノコギリヤシPURE」の疑問点と解決した点

 

no1 いったいどこのノコギリヤシを使っているのか?安全なのか?

 

ということで調べました、がネットで調べてもどこの製品を使っているのか分かりませんでした・・・ということで直接メディカルイニシア株式会社に問い合わせてみたところ、すぐに回答をもらいました。なんと回答していただいたのは開発者でありメディカルイニシア株式会社の代表取締役の安藤沙織様・・・これは間違いありませんね。回答によりますと、インデナ社のノコギリヤシではなくアメリカの企業のものを使用しているとのこと・・・これはメーカーとの契約により公示できませんが品質に間違いはなく、2年に一度その年の豊作状況や品質状況を見極めて最良の取引会社を検討して選択しているとのことでした。

 

no2 どうしてノコギリヤシなのか?実績あるの?

このあたりも調べました、どうも前立腺肥大は欧米人に多いらしくアメリカやヨーロッパでは結構研究されていました。もともとは北米インディアンが、ノコギリヤシの果実を男性の強壮や利尿のために食用として用いてきたということです。また中国でも「棕櫚」(シュロ)という名で、古くから泌尿器疾患の漢方薬として使用されていた歴史があります。1960年代になって、ノコギリヤシの果実の油性成分が前立腺肥大症による排尿障害に効果的であると示され、1990年、フランスの医学博士が「前立腺肥大症に特異的な効き目がある」と報告しました。これを機に一気にヨーロッパの医学界の注目を集め、現在ヨーロッパでは医薬品として認可されています。

 

実績としては、ヨーロッパの医療機関が臨床結果を発表しています。

 

「英国臨床薬理学ジャーナル」(1984年)
110名が対象。1日に320mgの、ノコギリヤシを摂った人は対象薬(前立腺肥大の治療薬)を摂ったひとよりも10倍も尿の流れが改善された。膀胱をからにする効果は対象薬と比べて5倍になっている。また、排尿のために夜中に頻繁に起きていた人が起きなくなり、排尿時の痛みや不快感が減り、排尿の困難を経験しなくなった。

ドイツ(1993年)
1334名の患者にノコギリヤシ抽出物を6ヶ月与える。その結果、80%の人が「良いから極めてよい」という結果が出ている。トイレにいく回数が37%減り、夜中に起きる回数が54%減り、膀胱を空にする能力が50%向上した。

ベルギー
305名の患者を対象にして行ったオープンテストでの結果。臨床医,患者,客観的測定での結果、3ヵ月後に88%の患者が症状が減ったと答えている。このテストで臨床医は88%以上の人にノコギリヤシの効果があったと認めている。

 

no3 副作用はないのか?

調べたところ、まず基本的にノコギリヤシは自然の植物(ハーブ)ですから副作用は無いようです。もともとインディアンは野草としてだけではなく、食用としても使用していたものなので通常の使用範囲では副作用が起こることはないのです。が、過剰に摂取することでいくつかの副作用が出ることもあるようです。例えば、嘔吐、便秘、下痢、吐き気、腹痛などの症状です。通常ノコギリヤシPUREは1日2個服用するのですが、これを1日5個飲んだり、10個飲んだりしない限りは大丈夫ですね。ノコギリ課長も結局、副作用を感じたことはありませんでした。

 

checkbox07ノコギリ課長がノコギリヤシPUREの効果を検証

 

まずノコギリヤシPUREはどのようなサプリなのか見ていきますと、発売されたのが平成21年・・・比較的新しい製品ですね、なんとこの会社、販売製品はノコギリヤシPUREのみです。ノコギリヤシに命をかけてますね・・・愛用者の80%が効果を実感し継続購入されていると言うヒット商品です。ノコギリヤシPUREは医薬品ではなく食品の部類に入るんですが、製薬会社基準で医薬品並みの管理をしているということ、また定期購入者には泌尿器科の専門医師に相談できるということがセールスポイントの製品です。

 

no1 ノコギリヤシを472mg配合には訳がある

 

ノコギリヤシ製品もたくさんありますが、大体の製品にはノコギリヤシ320mgしか入っていません。それは臨床実験にて320mg~480mgの間で実験を行うわけですが、効果は用量が多いほど高い傾向が各種試験から報告されているということと、欧州各国などで前立腺肥大症の医薬品として認可されている用量が472mgであるということ・・・ということを安藤社長から教えてもらいました。ノコギリヤシ製品は数多くありますが、多くの企業は最低ラインの320mgだったのです。ノコギリヤシPUREは欧州などで処方されている薬と同じ472mg配合されているのです。

 

no2 泌尿器科の専門医師に相談できることがポイン

ノコギリヤシを使った製品を選ぶときの判断材料として着目したのがこれ!泌尿器科の専門医師に相談できる・・・なんという安心感!ノコギリ課長はいろいろなノコギリヤシ製品を調べましたが、このサービスをしているのはノコギリヤシPUREのみです。これポイント高いと思います!

 

no3 いったいいくらするのか?

5200円。

安くもなく高くもない・・・大体の会社が5000円位しますから妥当なところなのではないでしょうか。

追記:

現在キャンペーンを行っているようでなんと・・・500円で購入できます。(ビックリ!)

 

checkbox07頻尿なら飲んだその日から違いが・・・!

飲んでも別にすぐ効くわけでもないと疑っておりましたが、飲んだその日から頻尿の症状が収まってきました。

そして3日目に夜中のトイレが無くなりました。

ずっと最低1回は起きておしっこに行っていましたが、朝までぐっすり眠れたんです。また1週間くらいでおしっこの出が違ってきました、これには驚きでしたね、だいたい1分、ひどい時は3分くらい出るまでにかかってたんです。

そしておしっこの勢いがだんだん強くなってきました、3ヶ月くらいすると特に気にもしなくなったんです。もっと早く知りたかった・・・とホントに思いましたね。

 

・尿の勢いがない
・排尿までに時間がかかる
・尿が二手に分かれる
・頻尿
・夜中もトイレで起きる
・おしっこが我慢出来ない
・尿漏れ

ノコギリ課長と同じような症状がある方はホント、早めに飲んだ方がいいと思います。

 

alert  こんな人は買っては駄目!

血尿や腰痛がメインの症状の方は前立腺がんの疑いがありますのでノコギリヤシでは対応できません。
まずは医療機関の受診をお勧めいたします。

 

accept購入価値のある方はこんな方です!

          ・尿の勢いがない
          ・排尿までに時間がかかる
          ・尿が二手に分かれる
          ・頻尿
          ・夜中もトイレで起きる
          ・おしっこが我慢出来ない
          ・尿漏れ

 

ノコギリヤシにいろいろな成分を添加している製品がたくさんあります、それぞれ特徴があっていいかとは思いますが、まずはしっかり前立腺肥大をケアしたほういいかと思います。その場合やはり472mgノコギリヤシが配合されているノコギリヤシPUREを最初に飲んだ方がいいのではないでしょうか。放置しても良くはなりません、ひどくならないうちに飲んでみてくださいね!

追記:現在キャンペーンを行っているようです。なんと

お試し価格の・・・500円 (定価:5200円)

たぶん安いと思います、これを機にヨーロッパの医薬品と同等レベルの価値をお試しください。あくまでもキャンペーンなのでいつ終わるかはノコギリ課長にもわかりません。ホームページを見てみて、500円だったら迷わず「買い」だと思いますよ!