ノコギリ課長はノコギリヤシを飲みだして1年半くらいになります。

ほとんどはノコギリヤシPUREですが、サントリーの+セサミンEや輝寿パルメットなどを数か月飲んだくらいで、あとはノコギリヤシPUREです。

現在は頻尿も無く、おしっこも出にくくはありません。夜中に起きることも無くなりました、ホント、ノコギリヤシEXを知ってありがたいと思っています。

ここで1年半に思ったことを少し記録しておきます。

まず、ノコギリ課長がノコギリヤシに行き着くまでの経緯はと言うと、42、3歳位から「尿の勢いがない」と感じるようになり、だんだん二手に分かれる事が多くなり、もっと勢いよく出ろと気張るようになりました。それから「おしっこが出るまでに時間がかかる」ようになり「頻尿」になり、遂にちょろちょろ尿漏れを起こしてしまったんです、少量ですけどね・・・。こりゃやばいと思って医者に行こうかと思ったのですが、仕事も忙しかったのでまずはネットで調べてみたんです。そうしたら前立腺肥大の症状とドンピシャだったんですよ。そこからノコギリヤシが前立腺肥大の症状に有用だという事がわかり「ノコギリヤシPURE」を飲んでみたんです。ホント、飲んだその日に頻尿は収まったんですね、こりゃすごいわと思いました!

checkbox07

ノコギリヤシを飲みだして変わったこと

 

ノコギリヤシを飲みだして1年半を過ぎ、前立腺肥大の症状も落ち着いているのですが、そのほかに身体に変わったことは無いのか・・・?と問われますと・・・ちょっとあります。
それはと言いますと・・・髪の毛が増えたんじゃないかな???ということ
これについては、全く考えてもみなかったので写真も撮っておらず、もともと薄いわけでもないので、ホント、ノーマークだったのです。

ただ、朝起きると枕に抜け毛がちらほらとはありました、なんせ50も半ばなもんですから・・・

が、ホントです。
半年を過ぎた頃、シャンプーをしていると思いました。先日なんかは散髪屋で「ちょっとすいときますね」と50半ばなのにボリュームがありすぎると判断されたんですよ!
checkbox07

ノコギリヤシは抜け毛に有用なのか!?

 

nok39このテーマについてはもっと調べてから書こうと思いましたが、なんか嬉しくなって早く読者の方に報告したいと思い、書いてしまいました。以前の記事【前立腺肥大の原因はホルモンに起因する】という所でも軽く書いていますが、男性ホルモンの代表といえるテストステロンに5αリダクターゼという還元酵素が作用するとジヒドロテストステロン(DHT)という男性ホルモンに変換されるんですが、これが強力な男性ホルモンになるんです。

そしてこのジヒドロテストステロンが前立腺を肥大させ,発毛や育毛を妨げ抜け毛を進行させる物質となっているんですね。

 

 

どうしてノコギリヤシが抜け毛対策にいいのかと言いますと、ノコギリヤシの特徴として5αリダクターゼに仕事をさせない・・・という特殊能力があるんですね、よってジヒドロテストステロンが出来ないんです。
詳しくは【前立腺肥大の原因はホルモンに起因する】をご覧ください。

 

またノコギリ課長が愛用している「ノコギリヤシPURE」のレポートも合わせてどうぞ!

⇒ 「ノコギリヤシPURE」の効果は? 良い点も悪い点も暴露!