サントリーの「ノコギリヤシ+セサミンE」かメディカルイニシア株式会社の「ノコギリヤシPURE」か、

どちらの方がいいのか・・・?と迷われている方がおられると思いますので

ノコギリ課長の意見を述べたいと思います。
詳しくはそれぞれ調べた詳しいページをご覧いただければわかりますが、

ここでは要点だけをまとめます。
まず製品の内容ですが、

checkbox07

成分

nok34

 

ノコギリヤシ製品

サントリー・・・インデナ社のノコギリヤシ(おそらく)
メディカルイニシア株式会社・・・・非公開(ノコギリ課長は知っていますが公開できません、安全なところということは間違いありません)
入っている量は、

サントリーが320mg、

メディカルイニシアが472mg

 

ノコギリヤシ以外の成分

サントリー・・・セサミン+ビタミンE
メディカルイニシア・・・ノコギリヤシのみ

 

checkbox07

成分の役目

 

サントリーのセサミン+ビタミンE
・主な働きとして抗酸化作用、また老化の原因の一つである活性酸素を減らす役割をしています。
どちらかといえばアンチエイジング効果が大いに期待できる成分です。
・ビタミンEも抗酸化作用と細胞の老化防止という効果です。

・ノコギリヤシの量が少ない感じがしますね。

 

 

 

checkbox07

価格

 

「ノコギリヤシ+セサミンE」・・・5200円

「ノコギリヤシPURE」・・・・・・・・5200円

 

checkbox07

ノコギリ課長の選択は・・・

 

 

はい、メディカルイニシア「ノコギリヤシPURE」を愛用しています。

サントリーの製品もホント、いいものです、

セサミンも老化予防には効果を発揮するものだと思いますね。
ノコギリ課長も2か月2本飲みましたのでわかりますが、

頻尿やおしっこが出にくい事も和らぎました。
が、前立腺肥大という症状に対してのノコギリヤシの量がサントリーのは少ないと思います。

 

 

 

ノコギリ課長が思うのは、おしっこが出にくい、尿の勢いがない、夜中もトイレで起きる、
頻尿など前立腺肥大の症状のある方は、まずメディカルイニシアさんの「ノコギリヤシPURE」を飲んで、
症状が落ち着いたら老化予防などにも役立つサントリーさんの「ノコギリヤシ+セサミンE」やノコギリヤシ+クラチャイダムを
飲んだ方がいいのではないでしょうか。

 

また、このページを読んでおられる方はノコギリ課長と同じような症状で悩んでおられると思いますが、手立ては早い方がいいと思います。(ノコギリ課長はだんだんおしっこが我慢できなくなりました)

ノコギリ課長も病院へ行くか、このようなサプリで対応するか悩みましたが、仕事の都合上、まずはサプリを試そうと思いました。思いのほか良かったので病院へは行っていませんが、時間のある方は病院で検査をするのも一つの手だと思いますし、おそらく放っておいても良くならないと思いますので、悪くならないうちに何らかの手を打つことをお勧めします。

 

ついでにこちらもご覧になってください。
「ノコギリヤシPURE」の効果は? 良い点も悪い点も暴露!