ノコギリ課長はノコギリヤシを飲みだして2年が過ぎました。現在はノコギリヤシPUREだけを飲んでいますが、実験的にサントリーの+セサミンEや輝寿パルメットなども初期に数か月飲んでいます。

現在は頻尿も無く、おしっこも出にくくはありません。夜中に起きることも無くなりましたのでホント、ノコギリヤシPUREを知って良かったと思っています。

今回ノコギリヤシPUREを飲んで髪の毛が増えたんじゃないかなと思っていましたが、じゃ、飲まなかったらどうなるんだろう?と思い、ちょっと実験してみましたのでご報告いたします。

実験方法は
ノコギリヤシPUREを10日間飲まないとどうなるのか?
という事です。

おしっこが出にくい・・・や頻尿、または夜中に起きるんじゃないかと少し心配はしましたが、2年も飲んでいるのでおしっこの方は大丈夫だろうとチャレンジしました。

 

初めてこの記事を読む方もおられると思いますので、一応ノコギリ課長の過去の経緯を書いておきますね。

ノコギリ課長は「おしっこが出にくい」といつも思っていました。42、3歳位から「尿の勢いがないな」と感じ、だんだん二手に分かれる事が多くなり、もっと勢いよく出ろと気張るようになりました。それから「おしっこが出るまでに時間がかかる」ようになり「頻尿」になり、遂にちょろちょろ尿漏れを起こしてしまったんです、少量ですけどね・・・。こりゃやばいと思って医者に行こうかと思ったのですが、仕事も忙しかったのでまずはネットで調べてみたんです。そうしたら前立腺肥大の症状とドンピシャだったんですよ。そこからノコギリヤシが前立腺肥大の症状に良いとわかり「ノコギリヤシPURE」を飲んでみたんです。ホント、飲んだその日に頻尿は収まったんで、こりゃすごいわと思いました!

 

ノコギリヤシPUREを10日間飲まないとどうなるのか?

 

心配していた「おしっこが出にくい」症状は全くありませんでした。
頻尿や夜中に起きることもありません。

 

やはり2年も飲んでいるので「おしっこが出にくい」関係は大丈夫でした。

では髪の毛はというと・・・
あ~、実験方法を書いてなかったですね、いたってシンプルな方法です。

10日間ノコギリヤシPUREを飲まず、10日後に頭をシャンプーし流す。
(10日間シャンプーしない・・・という事ではありません、
精神的にやられますので毎日シャンプーはしています。)

結果・・・これにはびっくりしました、抜け毛がひどい・・・

抜け毛

 

↓こちらは実験後ノコギリヤシPUREを飲みだして5日後

 

10日間飲まないだけですごい数の抜け毛だったのでホント、ビックリしました。慌てて写真を撮りましたが、これはウソではありませんし、画像処理もしてません。

 

 

ノコギリヤシと抜け毛

 

ではノコギリヤシど抜け毛ってどう関係があるのでしょう?
これについては以前にも書きましたが、結局、ノコギリヤシの特徴として5αリダクターゼに仕事をさせない・・・という特殊能力があるんですね、よってジヒドロテストステロンが出来ないんです。

ん~男性ホルモンの話なんですけども、

詳しく知りたい方はこちらの記事【前立腺肥大の原因はホルモンに起因する】を読んでみてください。

 

どっちにしろこのノコギリヤシPUREはいい製品だと思いますね、抜け毛や育毛関係の製品もたくさん出てますが、値段がやはりアップしてきますので、抜け毛が気になる人もまずはノコギリヤシPUREで試してみてはいいんじゃないかと思います、値段的にもお手頃ですしね!

ノコギリヤシPUREについてさらに詳しく調べたレポートがありますので、そちらの記事も読んでみてください。

「ノコギリヤシPURE」の効果は? 良い点も悪い点も暴露!