心因性頻尿

 

 

ノコギリ課長は結構何を言われても平気なタイプなので心因性頻尿ではなかったようですが、今の世の中、老若男女ストレスだらけですので心因性頻尿と言うタイプの疾患にかかる人も多いようです。前立腺肥大と混同してしまいそうですが、こちらは心の問題が大きいようで、一旦これを引き起こしてしまうと「今のうちにトイレに行っておこう」と自分からおしっこの回数を増やしてしまい、知らぬ間に頻尿が悪化している・・・と言うようなケースが多いので心当たりのある方は注意してください。

 

 

心因性頻尿の方の改善策

 

 

心因性頻尿の方は、尿や膀胱、前立腺、尿道などに異常があるわけではないので、出来ればおしっこに行った時間をメモし、いったいどのくらいの間隔でトイレに行っているのか把握した方がいいです。

そしてできれば少し我慢する習慣を身に着け、気を楽にもちストレスにならないように心がけましょう。

心因性頻尿の方にノコギリヤシが有効かどうかはわかりませんが、おそらく飲めば少しは気が楽になるかもしれませんので、そういう意味で飲んでみてもいいかもしれませんね。

ノコギリ課長はまず、頻尿がましになりましたから・・・
よかったらこちらのレポートを参考にしてみてください。

「ノコギリヤシPURE」の効果は? 良い点も悪い点も暴露!