ノコギリ課長が健幸生活研究社(株式会社アルトルイズム)の「クレアギニンEX」をまず飲んでみて、

どんな製品なのか詳しくチェックしてみました。この製品は悪く無いですね、ノコギリヤシエキスを400mg配合しペポカボチャ種子油にスーパーフードのスピルリナも配合されているので男性はもちろん、女性にもいいと思います。

スピルリナはスーパーフードの王様といって人間では作れない必須アミノ酸9種類をすべて含んでいるという正にスーパーフードなんです。それにカキエキスやシジミエキス・・・シジミにはオルチニンといってこれも体内で合成することができないアミノ酸、しかもオルニチンはたんぱく質と結合はせずにアミノ酸の形のままで存在して肝臓や筋肉といった組織内だけではなく、血液に溶け込んで全身を循環しているというありがたい成分。こういうアミノ酸のことを遊離アミノ酸といってアミノ酸の在庫のような役割をしているんですね。

それではノコギリ課長が更に詳しく分析していきましょう。

 

その前に!
ノコギリ課長がノコギリヤシに行き着くまでの経緯をここで簡単に説明しておきますね。

42、3歳位から「尿の勢いがない」と感じるようになりました、若い頃は勢いよく出ていたのですが、だんだん二手に分かれる事が多くなり便器にうまく入らなかったり・・・何とか入れようと気張るようになりました。あまり気にしてなかったのですがこの頃から今までに3回ほど肛門と陰茎の間に鈍痛を感じることがありました。もしかするとこれも前立腺肥大と関係があるかもしれませんね、それから「おしっこが出るまでに時間がかかる」ようになり「頻尿」になりました。お酒を飲むと更に時間がかかるんで、たぶん良くないんでしょうね・・・本気で治そうとするのならお酒も絶たなければ・・・と思いました。まぁ、思っただけですけど・・・それで病院に行こうかと思いましたがバタバタと忙しくついつい遠のきました、そうしているうちにおしっこが我慢できない状態が続き、ちょろちょろ尿漏れを起こしてしまったんです。少量ですけどこりゃやばいと思って医者に行こうかと思ったのですが、まずはネットで調べてみたんです。そうしたら前立腺肥大の症状とドンピシャだったんです。それで今度は前立腺肥大についていろいろ調べた結果、ノコギリヤシに辿り着いた・・・というわけです。

クレアギニンEXとはどんな製品なのか?

 

クレアギニンEXとは簡単に言いますと、ノコギリヤシエキスを他社では大体320mgなのですが、400mg配合しているところとノコギリヤシエキス以外の成分の種類の多さです。29種類入ってます。

クレアギニンEXの配合成分:全29種類の内容

ノコギリヤシエキス、オリーブ油、カボチャ種子油(ペポカボチャ)、しじみエキス末、スピルリナ末、牡蠣エキス末、L-シトルリン、ニンニク粉末、スッポンオイル、プラセンタエキス末、マカエキス末、ヘマトコッカス藻色素(アスタキサンチン含有)、金時生姜末、オタネ人参末、植物発酵エキス末、パイナップル加工品、ウコン末、ギムネマエキス末、桑葉末、長命草(チョウメイソウ)末、黒酢エキス末、昆布フコイダン、ヒハツエキス末、冬虫夏草エキス末、ゼラチン、グリセリン、γトコフェロール、ミツロウ、乳化剤

 

たくさん入ってますね、それぞれノコギリ課長が簡単に解説していきましょう。

ノコギリヤシエキス

 

本来、北米インディアンが食用として、また男性が強壮効果や排尿関係の効果があるとして利用されてきたという歴史があります。1990年にフランスのシャンポール医学博士がノコギリヤシの果実の油性成分が前立腺肥大症による排尿障害に効果的であると示され、「前立腺肥大症に特異的な効き目がある」と報告しました。これを機に一気にヨーロッパの医学界の注目を集め、現在ヨーロッパの数カ国では医薬品として認可されています。

 

オリーブ油

ビタミンEを多く含み抗酸化作用が高いのでアンチエイジング効果などが期待できる。

カボチャ種子油(ペポカボチャ)

男性と女性では頻尿の原因が違いますが、ペポカボチャはどちらかというと女性の排尿に関するトラブルを改善することに期待されています。また、ペポカボチャの種は腎臓に良い成分の1つでもあり、強力な抗酸化作用がありますのでガン予防、老化防止、免疫力向上などにも効果が期待されます。

しじみエキス末

しじみの特徴はオルニチンを多く含むことです。オルニチンにはいろいろな作用がありますが代表的なものとして成長ホルモンの分泌を促す効果があり、これによって筋肉が作られるようになります。筋肉が増えるということは、脂肪も燃えやすくなるということなので基礎代謝が高くなりダイエット効果も期待されます。

スピルリナ末

スーパーフードの王様であるスピルリナにはなんと50種類以上の栄養成分が摂取できます。スピルリナの成分の60~70%が必須アミノ酸をすべて含んでいる良質なタンパク質なので、完全食とも言われています。世界のセレブたちも愛用者が多く、あのNASAでは宇宙食として開発されているんですよ。

牡蠣エキス末

牡蠣にはタウリンや亜鉛が多く含まれています。タウリンは胆汁酸の分泌を促進して肝臓の働きをサポートします。亜鉛は体内で作り出すことができないため、食事から摂取する必要があります。不足するとさまざまな症状を起こすことがありますのでご注意ください。新陳代謝やエネルギー代謝、免疫反応など亜鉛の用途は多岐にわたります。

L-シトルリン

スイカの果汁から発見したアミノ酸になります。血流を改善しますので動脈硬化を予防し、精力や筋力を増強します。また、疲労回復、肝臓や腎臓の機能の補助をする役割があります。

ニンニク粉末

ニンニクには解毒作用や殺菌・抗菌効果があります。効果を発揮するアリシンはイオウ化合物で疲労回復や滋養強壮にも効果的ですね。

スッポンオイル

ミネラルやビタミン類、コラーゲンやコンドロイチン硫酸を多く含み肉体・精神的な疲労や体の抗酸化に役立ちます。また、貧血の改善や肌を再生したりする効果も期待できます。

プラセンタエキス末

哺乳類の胎盤から栄養素を抽出したものでアミノ酸やタンパク質、脂質・糖質、ビタミン、ミネラル、核酸、ヒアルロン酸など豊富な成分が含まれています。血行促進や貧血予防、免疫賦活作用、自律神経やホルモンバランスの調整などに働きかけます。

マカエキス末

アルギニンをはじめアミノ酸を16種類も含み、ビタミン、ミネラル、アミノ酸がバランスよく含まれてる。また、鉄やカルシウム、タンパク質、亜鉛も含み健康維持や美容、老化予防、更年期障害の改善といったような効果に期待できる。

ヘマトコッカス藻色素(アスタキサンチン含有)

ヘマトコッカス藻は単細胞の藻類で普段は緑色をしていますが紫外線を浴びるとアスタキサンチンを合成して赤くなります。アスタキサンチンは、他のビタミン類とは比較にならないほど強力な抗酸化作用を持っています。ビタミンEの1000倍、ビタミンCの6000倍ともいわれ活性酸素を抑制することでガンや動脈硬化などの生活習慣病の予防などに活躍します。

金時生姜末

金時しょうがは独自に改良されたしょうがで「ジンゲロール」という成分がふつうのしょうがに比べて4倍も含まれています。ジンゲロールによって血の巡りがよくなり冷え症が改善されます。

 

オタネ人参末

いわゆる高麗人参のことです。サポニンという抗酸化作用の強い成分が入っていますのでいろいろと健康効果が期待できます。

植物発酵エキス末

植物発酵エキスには多くの酵素が含まれており、腎臓の働きをサポートする役目をします。

パイナップル加工品

パイナップル加工品には食物繊維、カリウム、ビタミンB1、ビタミンC、カルシウムなどを多く含んでいます。

ウコン末

ウコンとは、ショウガ科ウコン属の多年草の事で、肝臓に良いとされる有効成分クルクミンを多く含んでいます。肝疾患、心筋梗塞、心不全、心肥大、腎疾患、糖尿病、動脈硬化などに効果があるといわれていますね。

ギムネマエキス末

ギムネマの正式名称は「ギムネマ・シルベスタ(Gymnema Sylvestre)」。ガガイモ科のつう性植物で、南インドから東南アジアにかけて広く分布しています。ギムネマの主な効能は糖分の吸収を抑制し血糖値の上昇押えること・・・よって糖尿病の予防や肥満防止に役立ちます。

桑葉末

桑の葉の粉末、桑の葉も血糖値の上昇押える作用がありますので糖尿病予防などに役立ちます。

長命草(チョウメイソウ)末

セリ科の多年草でボタンボウフウ(牡丹防風)とも言われる。ビタミンEやビタミンCやカロチン、カルシウム、食物繊維、ルチンやクロロゲン酸などのポリフェノールがとても豊富で、中でも特殊成分のイソサミジンには、高い血管拡張作用や過剰に収縮した膀胱や前立腺を弛緩させる作用がある。

黒酢エキス末

黒酢には8種類の必須アミノ酸が豊富に含まれています。アミノ酸はタンパク質の生成にも関わり、新陳代謝を促す効果もあるなど、健康や美容に欠かせない大切な成分です。また、酢酸、ビタミン、ミネラルなども豊富に含まれています。

昆布フコイダン

昆布に含まれているネバネバ成分のこと、免疫力を向上させ高血圧、糖尿病、むくみ、頻尿、膀胱炎、腎不全の改善などに期待できます。

ヒハツエキス末

東南アジアに分布するコショウ科のヒハツという植物、簡単に言うとブラックペッパーです。 昔から体の冷えを改善する効果や高血圧を抑える効果があります。

冬虫夏草エキス末

冬眠する昆虫に寄生して体内に侵入し、冬の間に栄養分を吸収しながら菌糸を培って暖かくなると発芽して地上に姿を見せるというちょっと怖い存在です。しかし冬虫夏草に含まれるβ-グルカン(多糖体)は、アガリスク茸の17倍、普通のキノコの約170倍など免疫力を高め、壊れた細胞を修復する力が強いといわれています。また、奇跡のホルモンといわれる「メラトニン」が含まれていることも判明し、このホルモンは不老長寿のホルモンとして注目されています。

ゼラチン

主にカプセルの素材といて使用されています。

グリセリン

液体が固まるのを防ぐ役割です。

γトコフェロール

ビタミンの一種でナトリウム(塩分)バランスを整える作用があります。

ミツロウ

ミツバチの巣から蜂蜜をとった後に残るものに、熱と圧力を加え湯で煮溶かしたりして採取される「ロウ(ワックス)」のこと。油脂や配合成分を均質化、分散化して、安定させる効果があります。

乳化剤

本来、水と油は混じりにくいものですが、これを均一に混合させるための添加材です。

 

ノコギリ課長がクレアギニンEXの効果を検証

クレアギニンEXの開発に携わった鈴木博士という人が、「クレアチニンほど正確に判断できるものはない。それに関わるものは特別である」という言葉によりクレアギニンEXを設計する段階でクレアチニンの数値などに注目されたようですね。クレアチニンというのは腎臓が尿を作るときにできる老廃物の一つなのですが、腎臓というのは濾過装置の機能だけでなくナトリウムやカリウムなどのミネラルや化合物のバランスを保ったり、体内の塩分を調整したり、血圧を一定にしたり、体内の水分量を一定に保ったりと結構なお仕事をされています。クレアチニンの数値が多いと腎臓機能が低下しているということなので、クレアチニンができるだけでないように考えて作られていると思います。成分の29種類をみてもノコギリヤシ製品でこれだけ配合しているところはまず無いと思いますね。飲んでみましたがノコギリ課長の症状、おしっこが出にくい、勢いが無い、頻尿などは全く出ません。まぁノコギリ課長は3年以上ノコギリヤシを飲んでいますので、あまり気にしなくなっています。

ノコギリヤシを400mg配合

ノコギリヤシ製品もたくさんありますが、大体の製品にはノコギリヤシ320mgしか入っていません。それは臨床実験にて320mg~480mgの間で実験を行うわけですが、効果は用量が多いほど高い傾向が各種試験から報告されているということと、欧州各国などで前立腺肥大症の医薬品として認可されている用量が472mgであるということから400mgにされたと思います。320mgよりは断然いいと思います、ちなみに私の飲んでいるノコギリヤシPUREは医薬品と一緒の472mg配合されていますがクレアギニンEXの29種類はなかなか魅力的だと思いますね。

いったいいくらするのか?

6300円。

ただし、初回1980円、2回目以降4980円(定期便20%OFF)

大体の会社が5000円位しますから1000円ほど高くなりますが、これだけの成分を配合すると妥当な価格だと思います。初回の購入が1980円でできますし、それからも4980円なのでほぼ同じような価格になると思います。

クレアギニンEXは女性にもおすすめ!

 

男性の頻尿と女性の頻尿には違いがありますが、クレアギニンEXに配合されているカボチャ種子油(ペポカボチャ)、スピルリナ、プラセンタエキス、長命草などは女性のために配合したような感じがあります。どれも単独で売られているような成分ですので効果は期待できそうですね。長命草のイソサミジンとノコギリヤシを合わせたり、カボチャ種子油とノコギリヤシを合わせたりしている女性用のサプリも人気があるようです。

購入価値のある方はこんな方です! 女性にもおすすめ!

・尿の勢いがない
          ・排尿までに時間がかかる
          ・尿が二手に分かれる
          ・頻尿
          ・夜中もトイレで起きる
          ・おしっこが我慢出来ない
          ・尿漏れ

 

クレアギニンEX / 健幸生活研究社

 

ノコギリ課長のアドバイス

おしっこが出にくい、お酒を飲むと勢いがなくなる、回数が多い人はまずはしっかり前立腺肥大をケアしたほういいかと思います。クレアギニンEXもそうですが、ノコギリヤシにいろいろな成分を添加している製品がたくさんあります、それぞれ特徴があっていいかとは思いますが、最初は欧米の医薬品と同等の472mg配合されているノコギリヤシPUREをまず飲んだ方がいいのではないかと思います。いざとなったらお医者さんに無料で相談できるサービスも付いていますので初めてノコギリヤシをおしっこが出にくい症状や頻尿の症状が治まってきてから、クレアギニンEXやノコギリヤシ+クラチャイダムに移行されてはいかがでしょうか。

ノコギリヤシPUREについてはこちらのレポートをどうぞ

「ノコギリヤシPURE」の効果は? 良い点も悪い点も暴露!